&Buzzって何?インフルエンサーマッチングのアンドバズを知らない方向けに徹底解説!

この記事は、「&Buzzを徹底調査!インフルエンサーマッチングの利用方法から特徴、注意点まで分かりやすく解説」を読んだ読者様から寄せられた感想です。

ameblo.jp

アンドバズと読むようで、株式会社クリティカルシナジーが運営しているインフルエンサーマッチングサイトだそうです。

私はこの説明を聞いてもまったくピンと来ませんでしたが、要はインフルエンサーのPR力を使って広告を出したい企業と引き受けたいインフルエンサーを出会わすサイトのようです。

&Buzzって何?インフルエンサーマッチングのアンドバズを知らない方向けに徹底解説!

&Buzzって何?インフルエンサーマッチングのアンドバズを知らない方向けに徹底解説!

 

 

やっとなるほどと理解できました。

&Buzz以外にもこういったインフルエンサーマッチングサイトがいろいろあるなんて知りもしないで生きていたので、時代の発展にまず驚いた次第です。

そしてどうやらたくさんあるインフルエンサーマッチングサイトの中で、&Buzzの何が魅力で特長なのかを詳しく教えてくれています。

一番魅力に感じたのは、広告主の企業側は完全無料ということです。

基本機能こそ無料のサイトはあれど、どうやらオプションまで完全に無料にしてくれるサイトは&Buzzぐらいのようです。

この特長は企業側からしたらとても魅力なのではないでしょうか。

そして企業側からしたらコスト面で何の負担もないので、他所では見られないような面白い案件が豊富にあります。

こうなると広告などで自分を売り込みたいインフルエンサーからしてもメリットの嵐となります。

インフルエンサー側は一部有料利用のようですが、フォロワー数が少なくても応募できる案件が集まっていてインフルエンサーデビューできることは最大のメリットに感じます。

マッチングサイトと聞くと避けては通れない詐欺やトラブルについても言及してくれていて助かります。

広告主がなかなか報酬を支払ってくれない、商品を持ち逃げするインフルエンサー、そもそもインフルエンサーじゃないのに「商品を騙し取ろう」という不正利用の目的でサイトを利用する人、ステマなどさまざまなケースがあるようで驚きました。

便利な反面リスクもつきものなのだと実感しました。

&Buzzは制度と管理がしっかりしていて健全性が高いサイトのようなので、ルールにはうるさくてもトラブルに介入してくれたり未払いのお金を支払ってくれたりと厳しくも優しい信頼でにるサイトに感じました。

なので&Buzzのサイト上におすすめユーザとして推薦されているインフルエンサー自体も確かに信頼できて優秀な気がします。

気になる&Buzzのレビューや口コミは、フォロワー数が少なくても仕事を任せてもらえたり実績が積めるなどインフルエンサー側からの評判が良いようです。

広告主の企業側も完全無料なので利用する敷居は低いようだし、&Buzzはとても良いインフルエンサーマッチングサイトだと思いました。

私もインフルエンサーデビューすることがあればぜひ&Buzzを利用したくなりました。