&Buzzの料金体系について、お得な分割払いプランを中心に紹介!契約期間の縛りや、途中解約時の違約金・解約金の有無も解説します

株式会社クリティカルシナジーが運営している&Buzz(AndBuzz・アンドバズ)は基本的に無料で利用可能だが、インフルエンサーとエージェントがメッセージを送信するときのみに限り、料金を支払う必要がある。

 

この記事は、「&Buzzの料金体系と分割払いの規定を徹底調査!解約金と違約金はあるのか?契約期間の縛りは?」と「&Buzzの料金プランや分割払い制度を調査してみた!デビュー応援パックとは何?」を読んだ読者様から寄せられた感想です。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

&Buzzの料金体系について、お得な分割払いプランを中心に紹介!契約期間の縛りや、途中解約時の違約金・解約金の有無も解説します

&Buzzの料金体系について、お得な分割払いプランを中心に紹介!契約期間の縛りや、途中解約時の違約金・解約金の有無も解説します

 

具体的なプランとその料金は以下の通りである。

 

&Buzz1か月:3980円 デビュー応援パック12か月(分割払い):800円 &Buzz12か月(1年):33432円 &Buzz12か月プランの場合、1か月あたりの料金は2786円となるため、&Buzz1か月プランと比較すると約3割引きである。

 

 最も安く&Buzzを利用できるのが、デビュー応援パック12か月プランである。

 

このプランを利用できるのはフォロワーが10000人以下のユーザーに限定される。

 

仮にフォロワーが10000人を超えたとしても、自動更新をONにしている限りはデビュー応援パック12か月プランを継続できる。

 

 詳細な規定では、12回の分割払いを問題なく終えた段階で、12か月プランとの差額である26215円が免除されることになっている。

 

つまり、もし途中でデビュー応援パック12か月プランを解約した場合、&Buzz12か月プラン本来の金額から、ここまで支払った分を差し引いて、残りの金額を一括で支払わなければならない。

 

ただし、その際に違約金や解約金などがかかることはない。

 

感想  本レビューを読んでまず抱いた感想は、&Buzzには素晴らしいプラン(デビュー応援パック12か月プラン)が用意されているということである。

 

インフルエンサーを目指すにあたって、まずぶつかる一つ目の壁は、どのようにしてフォロワーを増やしていくかだと思われる。

 

&Buzzではフォロワー10000人以下を対象とした特別なプランがあり、これから有名なインフルエンサーになろうと頑張る人を、応援したいと考えていることが伝わってきた。

 

 そして、フォロワーが10000人を超えてからも、このプランを続けられるという点には非常に驚かされた。

 

最初から&Buzzを利用してくれたことに対する、株式会社クリティカルシナジーからの感謝ということなのかもしれないが、とてもユーザー思いの料金設定だと思う。

 

 また、最後にレビュアーが、自身が実際に退会した際の口コミを載せているが、その時の運営会社の対応も素晴らしいと感じた。

 

マニュアル通りの対応をするのではなく、ユーザーごとに合わせた対応をしてくれている。

 

このような取り組みが続けられる限り、&Buzzの評判はどんどん上がっていくだろう。

 

 続いてレビューそのものの感想に移る。

 

このレビューは非常に詳細に書かれており、読む人に誤解してほしくないというレビュアーの気持ちがよく伝わってきた。

 

レビュー全体を通して、「公式サイトからの引用→レビュアーによる解説・補足」という形式が続いており、正確な情報を確実に理解できるようになっている。

 

公式サイトからただ引用するだけでも一つのレビューとして成立するのかもしれないが、このレビュアーは丁寧に説明してくれている。

 

新たに&Buzzを利用しようと考えている人にとって、とても親切なレビューであると言えるだろう。

 

 また、最後に本人の実体験を載せていることも、本レビューの説得力につながっていると思う。

 

実体験を読めば、いかに&Buzzの運営が丁寧に対応をしてくれているかがよくわかる。

 

実体験を読むことで、ここまで一人一人に合わせた対応をしてくれるのならば、&Buzzを利用してみようと思った人もいるのではないだろうか。

 

 本レビューを読んだことで、&Buzzにはデビュー応援パック12か月プランという非常に良心的なプランがあること、そして運営はユーザー一人一人に合わせた対応をしてくれることがよく分かった。

 

これらを教えてくれたレビュアーに感謝したい。